スポンサーサイト


ワンピース

今日は 昼間 晴れました。洗濯物かわきました。

泥だらけだった サッカーシューズも。よかった!!

今日は ハンドメイド ブログです。


インディゴのダブルガーゼで


P1030761_convert_20100308231155.jpg


このお洋服 2週間ほどかかりました。

縫うのは 2時間ほどなんですが・・・。

インディゴのダブルガーゼの生地を使いたくて、いろい考えてたんですが

考えがまとまらず ずるずると時が過ぎ・・・。

結局 小花柄とあわせて 定番のワンピースに落ち着きました



P1030760_convert_20100308231049.jpg


裾も切り替えで花柄を入れてみましたが



なんか・・・すきりしません。これはこれでいいんですが・・・。




やっぱり もう一度考えて 違う形を作ってみようと思います。

この ブルーで。 すっきりするまで 続きそうです。



だって、他のお洋服を作りながら ブルーの生地眺めてるんです。


もっと 生かせないかなーって。

いつになることやら・・・。





さあ おまけです。俺のブログより

このまえの ダンボールののこりで作りました。(ゆうちゃんが)

P1030756_convert_20100307225311.jpg

三輪の車 だそうです。

ブログに のせろとうるさいので のせました。

調子にのってます。



親子で ハンドメイドでした。


参加してます 良かったら応援おねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

今日も ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

昨日は久々の晴れでしたねー^^
でもまた今日から雨みたいです><
また洗濯物がたまる・・・



このブルーとっても素敵!!
小花柄とも合ってるし^^
私は今こういう感じの切り替えとかすっごい気になってて
こういう風にしたいんですよねー^^

スミマセンが質問です^^;
すそ部分の切り替えをつける時は前と後ろの脇を縫い合わせる前に切り替え部分を前後のすそに縫ってるんですか?

No title

とても、素敵なブルーですね!
それに、小花が可愛いですe-266

ayaさん凄いです!
私は、型紙をやっとこさ写しました。
でも、水通しとか・・ううう~~苦ですe-330
天気も、悪いし・・でも頑張りますe-271

ayaさんとゆうちゃんのハンドメイドe-460

ゆうちゃんへ
ゆうちゃんすばらしいですe-420
デザインもよいですねv-218
また何かできたら、ブログにのせてね。
たのしみにしてるね~~!!
俺のブログ楽しみにしてま~すe-454
ゆちゃんブログのファンのkUMAでした。

マダムmamaさんへ

今日は洗濯乾かないと思って 洗濯しなかったら 乾きそうだったのでひるからあわてて洗濯したけど もう 遅かった・・・・。
今 部屋干ししてます!!

洋服 欲張りすぎて 花柄がしつこいかなーって思ってたんです。
もっと 丈を短くすればなど・・色々考えてて・・・。

裾の切り替えですが 私は 先に見頃に切り替えをつけてから脇を縫います。本などは 脇を縫ってから裾をつけるやり方が多いんですが 裾の幅が長くて縫ってるときに曲がったりミシン周りがごちゃごちゃするので なるべく すーっと行けるぐらいの長さを選んで縫うんです。 裾にギャザーを寄せてフリルなんかを縫いつけるときも最後に脇を縫います。
私のやりやすいやり方なんですけど・・・・。参考になるかな~。

KUMAさんへ

ワンピース・・・なんか 頭使った割には 普通におちついてしまって・・・。
冒険するはずが・・・ってかんじです。

型紙うつしたんですね!!もうひといきですね。
でも、天気悪いと水通しも大変ですよね!!私も まだ してないのがそこら辺にあります。
使いたいのに使えない・・・・。これを理由に 
「ああ急がしい!!」などと言っては  
「ゆうちゃん 手伝って~」って 長男に何でもさせてます。

反撃が恐ろしいです。





KUMAさんへ

お手紙 ありがとうございます
また いろいろつくってのせます

がんばるぞー!!

No title

きれいな色で、これからの季節にいいですね。
どこが不満なんでしょう?とっても素敵なのに…
じゃ、私にください…嘘です。

ゆうちゃんあいかわらずすごいの作ってますねぇ。
全部自分でデザインするんですよね。
って、これからも調子に乗ってください!

すずこさんへ

ワンピース 私のイメージでは もっと 軽い感じだったんですが
全体的に 分量が多すぎて・・・五部袖のチュニックのつもりが 七分袖のワンピースになってしまったんです。ジーンズに軽くあわせるつもりが・・・・・。
ワンピースとしてはOKなんです!!これ イベントように出してるので お嫁に行けなかったら・・・・・・ふふっ。楽しみに・・・・。

長男の工作 材料が山のようにあります。箱も捨てられません。全部 勝手にやってるんです。今日も 調子に乗ってます!!

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
