スポンサーサイト


春休み始まりました。

今日から 春休みが始まりました

お天気は 雨。やむ気配はありません。

ゆうちゃんは 昨日 たてた計画を実行しています。

8時から10時まで 勉強   やってます!!

すごい!! いつまで続くやら・・。  がんばれ!!

おだてて おだてて いかなくては。

今回は 誉め誉め作戦で行こうと思います。




1年間頑張ったゆうちゃんに サプライズのプレゼント。

約束してた ドラえもんの映画 に行くことにしました。

(近くの 映画館が レディースデイで1000円だったし 雨だったので)

あいちゃんは 便乗していきます。

ゆうちゃん 大喜び!


「 映画を見ながら食べるの買って良いよ 」と1000円渡しました


計算して ポップコーン ジュース ポテト を買ってきました。

あいちゃんと 半分こだそうです。




ドラえもんの威力はすごかった・・

これを握りしめ

P1030906_convert_20100324234528.jpg


 あいちゃん ずっと 一生懸命みてました。

前回の アバターとは 集中力がちがいました。

おかげで 私も ゆっくり見れました。

途中 大声で笑う 兄妹・・ドキドキの母でした。



終わった後は お決まりの

P1030898_convert_20100324234359.jpg


P1030902_convert_20100324234458.jpg

ゆうちゃん さすがに これに 顔を入れた写真は撮らせませんでした

P1030900_convert_20100324234258.jpg

このあと ドラえもんのスタンプラリーをして シールをもらって帰りました。


まだまだ続く 春休み 何をしようか・・・・。


ぐずぐずにならないように 考えなくては!!





ほんとは お洋服作りを 優先させたいんですがね・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました


昨日のブログの写真 ゆうちゃんにばれてしまいました。

ぷんぷん 怒ってます。

仕返しが 恐ろしい・・・・。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

ゆうちゃん、何て偉いんでしょ!!
自分で計画を立てて勉学に取り組んでいるなんて・・・。
うちの息子は・・・遊ぶ事ばかり・・・。心配だな・・。

映画、もう観に行かれたんですね!!
うちも今か今かと楽しみにしてます^^
とりあえず、うちの学校が今日、終了式なので、正式に春休みに入ったら行こうって思ってます^^

幼稚園も春休み~~~。
毎日、賑やかだろうけど、楽しみながら日々を送りたいですね^^
お互い、頑張りましょうね~!

No title

おぉ!!ゆうちゃんすごい!!
春休みは短いからゆうちゃんならできるかもですよー^^

ドラえもん観にいったんですねー^^
しかもコナンもあってるんですねー^^

息子と主人は4月?5月?から3本立て続けにある仮面ライダー電王の映画に行くとはりきってます^^;(特に主人が・・・^^;)

No title

ゆうちゃん!!偉い!!
勉強をきちんとやってるなんて!!
家の息子に、ゆうちゃん凄いよ~~~と
言っても、やる気がおきない・・・だめだめ息子です。
ブロックで遊んでます。

俺のブログばれてしまい・・・ぷんぷん怒ってますか~~

怒らないでゆうちゃん!!
KUMAさんといっしょではないですか!
小さいころ、くまさんかみをとかしていて
くしをグルグル回したらゆうちゃんと同じくとれなくなった
事がありました。
おんなじじゃ~~ん!!
ゆうちゃんも、くしをまわしたのかな??

No title

ゆうちゃんえらい!
うちの子に聞かせてやりたいわ…

ドラえもん、うちも一昨年くらいまで観に行ってましたよ~
長女がもう観なくなったので、去年は主人と長男だけ観に行っています。
でも子供の映画って、あちこちで子供の声がしたり、大げさに受けてみたり、主題歌をみんなで歌ったりと、あまり気を遣わなくていいからいいですよね。

hisakoさんへ

それが 偉くないんですよ!
だって 今やってる勉強は・・・ごどもチャレンジ9月号です。
春休みの宿題はないんですが この人 毎日やってなかったから今頃 やってるんです。3月号まで終わらせないと 4月号から とらないよ と言ってあるので 必死なんです。
実験セットが目的なんです。

だから 勉学だなんて・・・おまけのためです。安心してください。このレベルです。

映画 やっぱり 子供は好きですね。集中力が違いましたよ!!
春休み ほんと お互い頑張りましょうね!

マダムmamaさんへ

この計画 もうすでに 脱線気味です。
続くか・・・もう 心配になってきました。

映画 仮面ライダーのやつ なんと あいちゃんがパンフレットを手に持ってました そして 見に行くと・・・。
男の子の ヒーローしか知らない あいちゃんなので。
仮面ライダーのベルトをつけて 遊んでます(電王もってますよ~!!)。
うちも いくかも!!

KUMAさんへ

勉強をきちんと と言うほどではないですよ
ただでやるはずがありません。今まで、ためてたこどもチャレンジを終わらせないと 3年生からのがこないと 脅され・・・。
実験が好きなので ワークブックはたまり・・・7冊も・・・でも 3年生からのおまけや実験セットがほしくて 必死なんです。

こんなやつです!!
くしも ぐるぐるにしたんですよ!本人相当焦ってましたよ。
KUMAさんのコメント見て 喜んでました。
なかまだそうです!!

すずこさんへ

すごくないですよ!! 私に脅され 計画を立てて、春休みの後半 遊び放題の日を過ごそうと 今 必死になってるようです。
まっ 言わなくても 始めるので 目的は何であれ いいのかなって思って 誉め誉め作戦実行中です。

おだてに弱いので!!

やっぱり お姉ちゃんくらいになると ドラえもんは卒業ですよね。
うちの息子 いつまで行くのかな?
でも ほんと 子供が多いと あんまり気を遣わないでいいから よかったです。 あいちゃんつれてっても大丈夫でした。
味をしめた あいちゃん こんどは クレヨンしんちゃん と 仮面ライダー と プリキアにいくと 張り切ってるんですよね・・・どうしようってかんじです。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
