スポンサーサイト


けっこうひどかったようで・・・。

今日は 晴れ 最近 お日様のご機嫌が良いみたい。

さくらの花が 似合う季節ですね。



そんな中 うちは ドタバタの大忙し。

さあ 朝から 昨日やけどした あいちゃんを 皮膚科につれて行かなくてはなりません。

昨日 救急病院にいって 遅くなったので なかなか起きない子供たち。





外は なんか騒がしい・・・。

忘れてました・・・。

今日は この社宅の 引っ越しの日。

うちは 違うんですが 移動になった方が

一斉に 入れ替わります。でる人は午前中 入る人は午後。

嫁たちは お掃除のお手伝い。

私は 病院があるので お手伝いできないんですが・・

引っ越しの トラックが 駐車場に止まり 車が出せない・・・。

病院 間に合いません。 

すぐ近くなので 受付は 自転車で行きましたが

手をやけどしたあいちゃん

チャリは ちょっと危ないし・・鼻水が・・・・。




しばらく待って やっと トラックを移動してもらい 病院へ

手のひら 全部やけどしてるんですが 3カ所ほど ひどかったようです。

「もしかすると 3カ所ほど 皮がつるかもしれませんね 様子を見てみましょう」

と言うことでした。

思ったより ひどかったようです。

きれいに治りますように・・・。

本人は 元気ですが 聞くと 痛いと言ってます。





病院の後も おうちの建設現場に行って用事を済ませ

次は 昨日の救急病院に 保険証を持って行って

予約してた アイロン台が届いていたので取りに行って

落ち着かない 1日でした。

(耳鼻科は 車が出せず 連れて行けなかったのでキャンセルしました。)




それでは モデルが アイロン台を紹介です。

P1030958_convert_20100329224000.jpg


お風呂上がりに撮ったので モデルはパジャマです。


このアイロン台 300円です。

P1030957_convert_20100329223929.jpg


かわいいでしょう。300円均一のお店にありました。

こちら 昨日 ストーブに手をのせてしまったモデルです。



P1030959_convert_20100329224032.jpg



指も全部 なので ぐるぐる巻きです。



P1030960_convert_20100329224057.jpg




よる 私の母から テレビ電話が

あいちゃんかわいそうと・・・

そして 「ママと一緒だね ママも同じくらいの時 やけどしたよ 両方!!」

「そっくりね~!!笑!!」


そう 私は 沸騰してる鍋に手を入れて 両方やけどしました。2歳の時。

自分でも この包帯の姿 似てるな と思ってました・・・。


絶対 言うと思ってたので 内緒にしておこうと思ったのに・・・


おそるべし テレビ電話。


やっぱり あいちゃんは わたし似なのか・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日も ありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

うーーん><
あいちゃんの包帯姿痛々しいですね><

跡が残らないといいですねー



私のいるアパートでも2家族、日曜日に引っ越していかれましたー
次はどんな人が隣に来るのかちょっと楽しみではありますが・・・^^

大丈夫ですか??

あいちゃーん・・・。
いたいたしい・・・。早くきれいになおるといいですねー。
ってか、ayaさんも子供の時にやちゃったっていうのが、おもしろかったです。面白いって言ったら、あれですけど、やっぱり親子ですねー。
じつは、私も小学生の時くぎをあつーーーく燃やして加治屋さんみたいなことをしようと思ったんでしょうねー…
なぜか素手で触って、くぎの形のやけどをしちゃいました。
娘もするのかなー。しそうだなー(笑)

No title

はじめまして。
少し前からおじゃましてましたが読み逃げでばっかでv-356
娘さんの包帯グルグル痛々しいですね。
我が娘も1歳の時にやりました…実家のストーブで。
AYAさんの辛い気持ち分かりますv-390
本人があまり痛がってなかったので軽くみてたら
『火傷がひどいと痛みを感じにくいことあるんですよっ!!』と
先生に怒られ、ものすご~く凹みました…
あいちゃんと同じように
『癒着で皮がつるかも…』と言われるくらいひどかったですが
手って良く動く部分だし、しわがあるので
今、9歳ですが
良く見ないと分からないくらいになりましたよ。
あいちゃんの手も早く良くなるといいですね♪

No title

こんばんは。

あいちゃん、大変だったですね~~~><
包帯が痛々しいです・・・。
傷跡が残らないと良いですね。。

うちの次男もポットのお湯をジャー・・・・。
足に大火傷したんです。

子供って予期せぬ行動をしますからね。
まだまだ目が離せません・・・。

一日も早く包帯が取れると良いですね^^
大事にされて下さい・・・。

マダムmamaさんへ

このシーズン 引っ越し多いですよね。
うちも お隣が 引っ越されて どなたが来るのか まだわかりません。いろんな出会いがありますよね。

ぐるぐる巻きの手 見てると 痛々しいですが もう本人は復活してます!! なんか よけいに目が離せなくなりました・・・。

soaさんへ

コメント ありがとうございます!!
読み逃げ 私もです!!

娘さんも だったんですね やっぱりストーブは 怖いですね。
思った以上に やってたみたいで・・。後が 残らないようにと祈るばかりです。
でも 娘さんの お話聞いて ちょっとほっとしました。 うちも 良くなると思います!!
私も 小さいときの両手のやけど 後は残ってないので!!
それにしても 気をつけてても 子供は怪我するんですよね。気をつけないといけませんね。

また 遊びに来てくださいね。

hisakoさんへ

ほんと 大変でした。
やけどした 夜は ずっと痛いと泣いて 抱いて寝ました。
もう 落ち着いて 本人は 元気に遊んでます。

次男君も やけどしたんですね。
危ないので気を付けないとと思っていても 子供はやっちゃうんですよね。
実は あいちゃん 1さいで 骨折 2歳で やけど・・・・・。
ほんとに目が離せません!!
気合いを入れ直して 子育て しなくては・・・。
暖かいコメント ありがとうございました。
きっと 良くなると思います!!

Re: grace*さんへ

> 私の 実家の家族 初めは かわいそうね 痛かったねーといいながら 後からは 笑ってました!!
> なんせ 年も 同じだし 包帯を巻いてるところまで同じだし 顔もそっくりと・・・。もうすぐ 写真をもって現れそうで・・・・。
> やっぱり 親子 似ますよ!!
> 釘は かくしとかないとやばいですよ!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
