スポンサーサイト


ひとり増えちゃいました。

今日は 雨。降ったりやんだり。こんな日は 洗濯物が・・・。


今日の午前中は 児童館の役員会


10時から12時までしっかり 母は話し合い 子供は 遊び放題でした。


そして 午後からは 私の弟が 仕事に来るので道案内

その 仕事の場所が 児童館の隣


また 来たので 子供たちは 児童館へ走り去ってしまいました。


結局 仕事が終わる4時まで 子供たちは遊び放題 私もあいちゃんがいるので帰れず・・。


そして ひとり増えてます。


あたりまえのように 私の車には 子供が3人。

弟の子供です。春休みなので 来ちゃったようです。

まっいつものことなんですけど・・・。

今回は 春休みなので 私たちが実家に帰ろうと思っていたのに

実家にいるこの子が 先に来ちゃいました。

ゆうちゃんは自分が行こうと思ってたのに ゆりちゃんがきたのでちょっと不機嫌!?

ゆりちゃんが泊まりに来たので ゆりちゃんちに帰るわけにも行かず・・。


でも 兄妹みたいな3人 いつもの調子で遊んでます。


夕食は 子供たちと話し合い コロッケを作ることに。

片手しか使えないあいちゃんが 参加したので 写真とるの忘れちゃいました

出来上がりのほんの一部です。

P1030969_convert_20100402000953.jpg

子供たちが ほとんど作りました。私は味付けと 揚げるのをしました。

時間はかかりましたが 自分で作ったのは 美味しかったようです。



食後 あいちゃん 絵本を読んでもらってます。

P1030970_convert_20100402001109.jpg

ゆりちゃん 読み方も先生みたいです。



P1030971_convert_20100402001146.jpg

一応 日本語で。

この娘 お友達には隠してますが 2カ国語 話せるんですよ!!

ママのおかげで。気が付いたら話せてるって感じで。

うらやましい!!

(あいちゃんの 包帯 白く見えますが すごく汚れています。いいのだろうか・・。)



まっ 春休み楽しかったといえるように 明日も何か考えなくては!!


残念ながら ハンドメイドはお休みです。

裁断した布が 形になるのは いつの日か・・・・。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

おはようございます^^
3人の子供のお世話・・・お疲れさまでした!
大変だったでしょうね・・・。
自分の子供でさえ、ふ~って感じですもんね~^^;

でも、お子様たちは喜ばれたのではないですか?
コロッケ作ったり、絵本を読んでもらったり・・・。
子供が喜ぶ顔を見たら、少しは疲れも取れるかしら?
新学期までもう少しですよ~!!
一日、一日、楽しみましょうね^^

No title

洗濯物、っ無理やりしたら乾きましたー^^
まぁ少量だったのもあるんですが・・・
また今日も雨みたいで嫌ですねー^^;


兄弟ってみてるといいなぁっておもいます^^
なにせ私も一人っこなんで兄弟って感覚わからないんですよね^^;
息子には兄弟を・・・と思うんですがいつになることやら^^;

コロッケおいしそーーー^^
自分でつくったのはおいしいんでしょうね^^


春休みはやっぱり自分の時間ってなかなかとれませんよね^^;

No title

三人!!大変そうですが・・・
羨ましいです!!

息子一人っ子なので、従姉妹の子が遊びに来ると
とっても、嬉しそうです!

コロッケ作り、子供たち楽しかったろうなe-343
ゆうちゃん、あいちゃん美味しそう!!
くまさんも、飛んでいきた~~いな(*^。^*)

hisakoさんへ

やっぱり 3人いると大変です!!
遠慮がないので もめ事もいろいろで・・。
でも にぎやかで 結構楽しいです。
大変な分 お手伝いを始めると 役に立つ人が増えてるので 楽なこともあります。考え方で違いますよね。
1日1日を 楽しんで過ごしたいと思います。

マダムmamaさんへ

私も じゃまで外に出したら 何とか乾いてました!!良かったです。
弟の子供も 一人っ子なんです。だから 長期の休みになると いつもいるんです。でも この3人 いとこよりも兄妹に近いかも・・・。もめ事も 遠慮がないし・・・。この先どうなることやら・・。
コロッケは いつも以上に食べてましたよ 自分で作ると 味もちがうようです。 家中にぎやかで 3人で大騒ぎして食べてました。
私の時間 いつとれる??ってかんじです。


No title

3人は 大変だけど 面白いですよ。
遊び始めると 自分たちで遊ぶので 楽なんですが もめると大
変です!!
でも 子供たちは とっても楽しそうで ゆりちゃんも 帰るって言いません。いつまで居るやら・・・。

コロッケ あいちゃんが 一番すごかったです。しまいには 包帯がじゃまだと言い始めて・・・・。見てる方は 面白かったですよ!!何が混ざってるかわからない 恐怖のあいちゃんコロッケもありました!!
もちろん 本人がたべましたが・・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
