

宇城市フラワーフェスタへ

今日は 朝から曇りでしたが だんだんと 良いお天気に。

子供たちと約束していた 宇城市フラワーフェスタ に行ってきました。

沢山の花たちがお出迎えです。

入り口にはお花のアーチ

P1030984_convert_20100402230239.jpg

ゆうちゃんと ゆりちゃん 大きさがだいぶ違いますが 1歳違いです。

左から 7歳 6歳 2歳 なんです。



まずは お花が沢山飾ってある メインの広場で お弁当です。

P1030975_convert_20100402225920.jpg

子供たちに お弁当のおにぎり作らせてたら 遅くなってしまって ついたのはお昼でした。


お花を眺めながらの お弁当 美味しかったです。


さあ お腹いっぱいになったので 活動開始

お花の迷路  あいちゃん出られるかな。

P1030976_convert_20100402230027.jpg


戻ってきました。

P1030978_convert_20100402230110.jpg


くじ引きや スーパーボールすくいをして お祭りを楽しんだ後は

私の目的の お花を買って 寄せ植え作り。

ここお花の苗が安くて きれいなんです。

1ぽっと60円~200円くらいです。

私が 選んでたら 子供たちも選び始めました。

P1030982_convert_20100402230150.jpg

真剣です。 同じの選んで どっちが先かで もめてます。

P1030980_convert_20100402230336.jpg


結局 12ポットお買いあげして 1100えんでした。

これをもって寄せ植えコーナーに行き プランターを2個買って200円

寄せ植えをします。 すごく 安かったです。

で 寄せ植えをしようとしたら・・・案の定 子供たちが 自分がすると・・・

私の寄せ植えが・・・・。

ゆうちゃんたちが作ってしまいました・・・・。写真は明日・・・。


この後は 子供たちの目的の 滑り台へ

ここから 滑ります。

P1040002_convert_20100402231718.jpg

見えますか? 豆粒のような3人

P1030989_convert_20100402230447.jpg

きました。

P1030990_convert_20100402230520.jpg

そして 階段をのぼって また 上に行きます。

P1030999_convert_20100402231110.jpg

見えるかな??

P1040001_convert_20100402231651.jpg

3人で のぼってます。いや 二人しか写ってませんね。

この滑り台 すごいんです。ゆうちゃんは 長い滑り台と呼んでいます。

高さもすごいです。大人も 楽しめますが 登ってくるのが・・・・たいへんです。

これを 10回ほど繰り返しました。

下の方には 文字が作ってあります。他にもあったのですが・・・。

P1030985_convert_20100402230406.jpg

次は 下の公園におります。

P1030991_convert_20100402230554.jpg

さくらのトンネルです。

P1030993_convert_20100402230633.jpg

遊具の周りにも たくさんの さくらが咲いていて とてもきれいでした。

P1030992_convert_20100402230721.jpg

あいちゃんの包帯は 真っ黒

水ぶくれが つぶれてないと良いのですが・・・。

さんざん遊んで やっと 帰ると言いはじめ上に上がると

また滑り台を滑るというので また3回ほど滑って

やっと 駐車場までのシャトルバスに乗り込みました。

寄せ植えの鉢は 先に 車のある駐車場に運んでもらえるようになってます。

だから 沢山買っても楽々なんです。さすが 宇城市のフラワーフェスタです。

実は あいちゃんが生まれる前まですんでたところで

ゆうちゃんには 庭のようなところなんです。

だから 今日は 特に大喜びでした。




フラワーフェスタ日曜日まであるので お近くの方は行ってみては!!

熊本県宇城市松橋町 の 岡岳公園であってます。

松橋町に行くとシャトルバス乗り場があるので そこに車を止めると

公園までバスがでてます。

とっても 楽しいですよ。お花もきれいだし 公園もあるし 子供は大喜びでした!!


明日は ゆうちゃんと なかまたちの寄せ植えをUPします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

今日も ありがとうございました。


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

私も用事で昨日そっち方面に行ったんですが看板がでてました^^
和t氏も以前そちらの公園に行ったんですがながーーーい滑り台滑るのはいいんですがまた昇るのがきつくて・・・^^;
2回滑ってリタイヤしました^^

お花きれいですねー^^

どんな寄せ植えになったのか楽しみにしてます^^

マダムmamaさんへ

松橋行かれたんですか!!ゆうちゃんの庭ですよ~。
だって 幼稚園の3年間 ピンクの幼稚園バスにのり 市内をまわってたので 私よりよく知ってるんです。

滑り台は 私も2回でやめました。
小学生の二人にあいちゃんをまかせて 上から見てました。
二人いると なかなか役に立ちますよ。 あの階段は つらすぎるし・・・・。
寄せ植え お楽しみに!! お花はきれいですよ!

No title

桜が咲いてますね!
暖かそうe-235
こちらは、蕾がだんだんと膨らんできております。
今日は、暖かい一日だったので
草むしりを頑張りました。
しかし、四時過ぎたら、寒くなって来たので!!
家の中へ~~
霜降るので、もう少し過ぎたらお花を植えたいと思ってます。

とても綺麗なお花が沢山!!
良いな~~(*^。^*)
値段が、最高です!!
寄せ植え楽しみにしております!

KUMAさんへ

こちらは 春!!ですよ。
少しだけ風が冷たいですが 日向にいると 暖かいです。
まだ 霜降るんですね 同じ日本なのに なんかすごいですよね。
お花 安かったですよ。寄せ植えの土も 肥料が混ぜてある良いやつで ただでした。 もっと ほしかったのですが ベランダが狭いので あきらめました。 毎日 ゆうちゃんの寄せ植えを見て ため息をついてます・・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
