

スケッチ大会

一昨日 土曜日のことです。

(忙しくて パソコンに向かえず今になってしまいました。)

この日は とてもいい天気でした。

やはり 風は少し冷たいですが ひなたにいるとぽかぽかです。

まずは ゆうちゃん作の寄せ植え1号

この角度から見ると まばらです。

P1040038_convert_20100405003346.jpg

上から見ると ちょっと良い感じ。

P1040039_convert_20100405003415.jpg

ほんとは もっと違う組み合わせのはずが・・・・

ゆうちゃん達の組み合わせに。

こちらは寄せ植え2号


P1040040_convert_20100405003456.jpg

何となく良い感じですが どうしても 中心に花がほしかったので

私が 帰ってから 付け足しちゃいました。

すると ゆうちゃんに

「くっつけすぎると 花が苦しくてだめなんだってよ!」

といわれてしまいました。寄せ植えするとき おじちゃんに教えてもらったんだそうです。

なるほど・・・。勉強になりました。



さあ 土曜日のスケッチ大会です。

熊本動植物園でありました。

ゆりちゃん まだいます。あいちゃんと 二人並んで描いています。

P1040003_convert_20100405002542.jpg


やすも一緒 あいちゃんの 見張りと 絵の具の準備など付きっきりです。

P1040004_convert_20100405002613.jpg


ゆうちゃんは 自分で場所を決め 描いています。 

P1040005_convert_20100405002641.jpg

すごい集中力です。

描いているのは これ

P1040007_convert_20100405002717.jpg

ぞうです。昨日から 決めていたそうです。

スケッチ大会 とても楽しみにしていたゆうちゃん 

みんなの分の 絵の具 鉛筆 クレヨンなど 全部用意していました。

さすがです。忘れ物もありませんでした。ほんと好きなんですよね。

2時間 ほどかかり 完成

P1040009_convert_20100405013036.jpg

なかなか 上手に描けました!! 頑張ったね。


さあ 片付けして 場所を変えて お弁当です。

シートを敷いてるあいだに あいちゃんは アスレチックへと消えてしまいました。

P1040011_convert_20100405002837.jpg

ゆうちゃんが おやつを食べ始めると 帰ってきました。

P1040012_convert_20100405002907.jpg


でも ほとんど ご飯を食べないまま 遊びに行ってしまいました。

遊ぶのが 一番みたいです。私とやすは 今のうちに 休憩タイムです。


アスレチックで遊び お次は 乗り物へ

バイキング ゆうちゃんと ゆりちゃんがのってます。
P1040016_convert_20100405002940.jpg

イルカににのりたい あいちゃんに付き添いで ゆりちゃんがのりました。

P1040017_convert_20100405003017.jpg

お次は コーヒーカップ

ゆうちゃんは 一人でのり すごい勢いで回してます。 

P1040019_convert_20100405003258.jpg

SL号 こちらも あいちゃんとゆりちゃんがのりました。

P1040021_convert_20100405003046.jpg

沢山のって 満足した子供達は 植物園へ

菜の花がきれいでした

P1040028_convert_20100405003129.jpg

ゆうちゃん 自分のデジカメで写真を撮ってました。

P1040027_convert_20100405003230.jpg


乗り物にのったあたりから やすは昼寝 気持ちよかったみたいです。

子供達は 遊び放題。結局 5時の閉園まで しっかり遊びました。


春は お出かけのシーズンですね。1日 とても楽しく過ごせました。

自宅から車で 15分ほどの動物園ですが お弁当もっておやつもって出かけると楽しいです。

今度は お決まりの チャリで行こうかなと思います。 

お出かけシーズン 到来!! 日焼け止めを 忘れないようにしないと!!




参加してます。今日は あいちゃんのハンドメイドのお洋服に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

私もいつかは動物園のスケッチ大会に息子をつれて行きたいと思うんですが・・・
息子は動物やお絵かきよりも乗り物!!
しかも大好きな新幹線の乗り物は来年春まで工事とのこと・・・^^;

でも今からの季節お弁当持って動物園いいですよね^^

もちろん日焼け止めは必需品ですけどね^^

No title

こんにちは!

とっても上手なゾウさんの絵ですね!!
すご~い^^

八代でも同じ日にスケッチ大会があってました!
行こうかと思っていたんですが、先約が入ってしまい、今年は行きませんでした^^

日曜日は、お天気も良くて良いスケッチ大会になりましたね!
ゾウさんが賞を取ってくれたら嬉しいな^^

マダムmamaさんへ

スケッチ大会 まともに描き始めたのは年長くらいからでした。
それまでは うちも遊び中心でしたよ。
いつか 親子で楽しめると良いですね!!

新幹線 あいちゃんも行くたびに「まだかなー」とまっています。
来年春まで乗れないんですね。残念!!
近場で 遊べるところなので きっと 行くたび言うんでしょうね。


hisakoさんへ

お誉めの言葉 ありがとうございます。
長男に伝えます!!お天気も良くて 良かったです。
絵を描くのを見てると  つい何か言いたくなるので 遠くから見てました。もっとここを・・・と思いながら ぐっと我慢してました。
親子スケッチも 難しいですね!!

スケッチ大会は 残念でしたね。また今度ですね。

もし 賞を取れたら 報告します!たぶん 難しいような・・・・
周りは とても雑で・・・・なんせ 遊びたかったようで・・・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
