

ご無沙汰です。

またまた 気がつくと 9月も半ば・・・・・




日がたつのが早いです。





毎日 気温35度 前後・・・・。




あついです。  じりじり秋焼け??してる我が家です。




今日は 台風の影響で 風と雨がすこし・・・。




幾分過ごしやすいです。






さあ 宿題に追われ・・・迎えた2学期。




ゆうちゃんは・・・適当にすませた宿題を持って 無事学校へ。





みんなが 色々していたので 今頃反省中です。



来年 この反省がいかせるかな・・・・。 







この連休で たまった写真をUPしようと思いつつ・・・





バタバタしております。





おたのしみに^^。





今日もありがとうございました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

震災


何もできず・・・ただただ 皆さんの無事を祈るしかありません。







昨日から 心配していた 親友と 今日の午後



やっと 連絡が取れました。



3月から 丁度 震災の地域に行くことになっていた友達。




心配で 心配で・・・・




でも やっと連絡が取れ 無事が確認できました。






まだまだ 色んなことが起きています





早く皆さんが 安心できる日々がきますように・・・・・。








theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

なんか・・・調子が悪いですね・・・。

昨日は とってもいい天気でした。


風は冷たかったですが 寒さが少し和らいだようです。



そんな中 昨日は 午前中は あいちゃんとふたりで 歯医者さん。



きれいな 青空を見ながら 定期検診してもらってました。




午後は 外遊び (私は 掃除ですが・・)



夜は サッカーと お天気につられて 動きっぱなしの一日。





そうそう  調子が悪い のは



こちら・・・ブログです。



PCが悪いのか FC2が悪いのか・・・・



ブログ村のほうかな・・・



ブログ村の方らしい・・けど・・・・。





昨日は とうとう 記事を載せられず・・・今頃。




今日は 大丈夫みたいです。



PCの方も やすに見てもらいます。



調子が戻ることをいのりつつ・・・




今日は あいちゃんと 児童館に行ってきます。



今日は 鬼のお面作り。



あいちゃんは・・・『おにの かめん』をつくるそうです。



なんか 微妙に違うんですが・・・



今だけの 限定ですよね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村




今日もありがとうございました

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

命・・・。

かなしい知らせ。

この年になると (と言っても 30代ですが)色んな 死 に直面します。

人間生きているからこそ 直面する瞬間。


それぞれ 受け止めて行かなくてはいけないこと。


でも・・今回は・・・。


早すぎる。どうして・・・と 思ってしまって・・。


私は 以前 幼稚園で仕事をしていました。


大変だけど 子供達の笑顔で沢山元気をもらい


沢山色んなことを学ばせてもらいました。


それが 今の 私の子育てにも 役に立っています。


みんなのおかげ。楽しかった日々。


担任していた子供達は みんな 色んな思い出をくれました。


最近では 結婚したよと言う知らせも。


でも今回は・・・かなしい知らせ。


とても優しくて 元気で 可愛くて でも 甘えん坊のところもあり


人の気持ちがわかる 素敵な女の子。

成長が 楽しみだった。


なのに 16歳という年齢で生涯を閉じました。


私より 先に行くなんて 思ってもみなかった出来事に


とても ショックで・・・・。


お嫁さんになりたい^^。の言葉が 


あの 笑顔が 今でも浮かんできます。


こんなことも あるのかと 初めて思いました。


直面しないときがつかないこと。


毎日が 幸せなこと。


色んなことがあるのだと 彼女が 知らせてくれたのかもしれません。



こんな知らせ かなしいですね。


私の気持ちを 祈りに変え 伝えられたら・・・。


祈ることしかできないけど 何か伝えられたら


と ブログに気持ちを残します。


私の 独り言です。












 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
